テロ
フランスは、人口6500万の1割という欧州最大のイスラム社会を抱え、隣国のベルギーは、欧州最大級の闇武器市場がある。

 欧州の専門家たちは「欧州の社会に溶け込めず、疎外感や差別に怒りを抱く移民出身の若者らは、西欧文明こそが“悪の権化”だとして、その破壊を呼びかけるイスラム過激思想に染まりやすい」と指摘する。「イスラム国」に加わっている外国人戦闘員は約3万人で、うち約5千人が欧米諸国出身者という情報もある。戦闘員予備軍の数はこれを上回る。テロの芽を摘むことは難しく、再発の不安はなお拭えない。
 ニュース記事より


お久ぶりのKです
今フランスでは集団テロが起きており、たくさんの死傷者がでてます
無差別な攻撃で一般人を巻き込む行為には怒りを感じます。

今回のテロの起因は第一次世界大戦にあると言われてます
※中東問題の大元を作った イギリスの「三枚舌外交」で調べてみて下さい

ちなみにテロが起こった11月13日は、1918年、英仏軍がオスマン帝国のイスタンブールを制圧した日である。つまり聖戦を掲げるイスラム国にとっては、キリスト教徒にイスラム教徒が侵略された恥辱の日であり、復讐にふさわしい日と見ることもできるそうです。

平和な日本もいいけど、平和ボケではいけないので
会社のブログですがこのような記事を入れました。
今後、オリンピックで世界中の人達が日本に訪れます
その中にテロリストがまぎれて入る事は容易なはずです
日本で惨劇が起こらない事を願います。



[2015/11/19 09:57] | 未分類 | page top
工務店釣りバカ日誌~相模湾編~
ご無沙汰してます。 工務店釣バカ日誌来ました


前回の投稿より相模湾での釣果が非常に悪く、爆釣が来ます様に祈りながら、
相模湾挑んできました


11-14+(4)_convert_20151117142830.jpg  11-14+(3)_convert_20151117142801.jpg

 東京湾の中にはへりが離発着出来る護衛艦もちらほら  潜水艦も巡回してます



             
                   釣  果


  9月下旬の釣果は深場狙いで釣果はイマひとつ
  50センチ級の根魚が1本しかヒットしませんでした
  3日ほど寝かせて食べらたらおいしかったです

11-14+(2)_convert_20151117142729.jpg



10月中旬マダイの竿に強烈な引き、かなりBIGサイズの予感
慎重に巻き上げこの日3本ゲットしました
本当はかなり手こずって手伝ってもらいました

   11-14+(1)_convert_20151117142538.jpg




11月1日行って来ました
良型のクロムツ24本 ゲットしました
40センチ級で丸々太っています
500グラム~800グラムくらいあります

11-14+(5)_convert_20151117142857.jpg  11-14+(7)_convert_20151117142946.jpg



クロムツは、握り・刺身・煮付け・贅沢にいただきました

11-14+(9)_convert_20151117143033.jpg   11-14+(10)_convert_20151117143054.jpg  
お刺身の画像は食べるのに夢中で忘れました
握りも食べてる途中で撮り忘に気づき、残り1貫、撮影セーフです
煮魚は食べる前に撮影しました


 DSCN4305_convert_20151117145604.jpg
一口食べては、注ぐ焼酎はうなぎであります



年末にはキンメを狙って、爆釣に挑みます



2015080113110004_convert_20151117143128.jpg
ブログ担当:愛犬 jackのパパ S でした


[2015/11/17 14:50] | 釣り日誌 | page top
木のおもちゃ
DSC_0060_convert_20151110091640.jpg


去年、九州に旅行した時、空港近くの道の駅で見つけた 木のおもちゃ
ほっこりしてて、なめらかで、かわいくて



木のおもちゃって、とても値段が高いのに、
        なんとなんと、1個が200円~300円

どれにしようか迷いながら、4個購入

DSC_0063_convert_20151110092358.jpg  DSC_0062_convert_20151110092333.jpg
 DSC_0061_convert_20151110092305.jpg 1447152349290_convert_20151110212139.jpg



鉛筆で引いた線がそのまま残っているのもご愛嬌、
タイヤの形や大きさが違うのも、味わいがあります

作った方のお名前もありました。
その方の、あったかーいお気持ちがとても伝わります♪


小さな子供の手に、ちょうどよい大きさ


1447152205110_convert_20151110211707.jpg



時々、放り投げたりしてるけど、大切にしてほしいおもちゃです (suu)




     
[2015/11/10 09:39] | 未分類 | page top
思い出の場所
お久しぶりです。
気付けば今年も残り2ケ月となりました。
毎年早くなる様な気がします

さて、久しぶりというより多分40年ぶり 
日本武道館に行きます。
昨年、たまたま聞いた曲が心に残り、こんな気持ちはしばらくなかったなーと、CDを聞いたりしていました
そのバンドが、結成26年目で初の武道館ワンマンライブをするとのことです。
思い切って行っちゃいます

武道館。。。40年前って(^_^;) あれこれ思い出しました

日比谷の野音(ガロ)
中野サンプラザホール(ユーミン)
渋谷公会堂(ハイファイセット・古井戸・ケメ)
東京ドーム(マイケル・ジャクソン)
横浜アリーナ(サザン、SMAP)
日産スタジアム(B'z)

そして、今日まで。
音楽の力はすごい、あらためて感謝です 礼<(_ _)>

さぁ、福山ロスから復活です 
深夜高速をライブで体感 楽しみです

_20151102_100235_convert_20151102101257.jpg
9月末のスーパームーン
                                      Y・D・O☆
[2015/11/01 23:02] | 未分類 | page top
| ホーム |